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東京 北海道 「ダイレクト自動車保険」でお馴染み ソニー損保で事務・テレオペスタッフを募集 合計40名の大募集!ソニー損害保険で直接雇用のチャンス

ソニー損害保険株式会社


見積もりから契約まで、電話やインターネットを介してお客さまと直接やりとりする「ダイレクト保険」でお馴染みのソニー損害保険株式会社。
代理店型の保険会社が慣例となっている中、ソニー損保はダイレクト保険のニーズと成長の可能性をいち早く見出し、1999年の営業開始以来、自動車保険、医療保険といった分野で売り上げを伸ばし、着実にお客さまの支持を集めています。また、ダイレクト保険ならではの「お客さまの声」を生かした商品・サービスを幅広く開発できることも、ソニー損保の強みです。

ソニー損保では、東京および札幌で合計40名のスタッフを募集しています。

  • 事務系(東京本社・蒲田)
    保険の手続きや書類作成の事務サポート、部内のサポート、電話応対など
  • テレオペ(東京・札幌)
    お客さま窓口での電話応対

4〜5カ月の派遣期間を経て、双方合意のうえ、ソニー損保での直接雇用となる紹介予定派遣のお仕事です。保険業界の経験、事務の経験などを生かして、活躍できる職場です。皆さまの応募をお待ちしています。

オススメポイント

ソニー損保では、アデコの派遣スタッフが多数活躍中。アデコのスタッフから直接雇用となった先輩もたくさんいます。職場でのコミュニケーションもとりやすく、和気あいあいとした雰囲気です。各オフィスでは、広々としたリフレッシュルームが完備されていて、休憩時間もゆっくりと休めます。
また、ソニー損保は研修が充実しているため、保険業界が始めての方はもちろん、初めてテレオペの仕事に就いた方も多数活躍しています!未経験者の方も安心してください。

  • 東京本社(蒲田)
  • 札幌

職場環境

※写真は東京本社(蒲田)の写真です。

紹介予定派遣で社員に!インタビュー


笠原 由芽子さん
前職で保険業界の営業を経験。はじめての事務職に挑戦するにあたって紹介予定派遣を利用してソニー損保に入社。現在、保険契約に関する事務や問い合わせを担当。

—ソニー損保でお仕事を始めたきっかけは

前職は保険業界の営業職でした。業界経験を生かして、社員での転職を希望していたところ、ソニー損保の募集を見つけました。事務職は初めての挑戦だったため、紹介予定派遣の制度にはメリットを感じました。不安なことや疑問があれば、アデコの営業担当者にどんどん確認するようにしていました。

—お仕事の内容は

お客さまからいただいたお申し込み書のチェックをし、内容を入力します。不備があればお客さまに電話で連絡をします。申込書は手書きで、内容が非常に細かいので細心の注意を払って業務に取り組みます。基本的には、お客さまを最後まで担当しますので、一つひとつの確認や不備の修正を経て契約が完了する時には、達成感があります。

—研修ではどのようなことを学びましたか

研修では保険のパンフレット、約款を細かく確認して基本的な知識を習得しました。その後OJTで約3カ月間、SVのフォローのもと事務対応を学びました。私は業界経験はありましたが、保険商品は全く違うのでゼロからの勉強でした。業界未経験の方でも、最初の研修でしっかり業務知識を習得すれば、その後活躍されている方がたくさんいます!


谷澤 和子さん
未経験からスタートしてソニー損保に入社。現在は、カスタマーセンターでお客さまからの各種問い合わせ対応を担当。2014年5月にはカスタマーセンターの中で「お客さま満足度2位」にランクインされるなど、活躍中。

—ソニー損保でお仕事を始めたきっかけは

自宅から近いこと、希望時給に合うこと、スキルアップにつながること、という3つの条件でお仕事を探していました。ソニー損保のお仕事は、条件がぴったり合っていて、長期的に考えても経験やスキルが身に付くお仕事だと思ったので、チャレンジしました。

—お仕事の内容を教えてください

カスタマーセンターでオペレーターを担当しています。お客さまの対応をしながら、端末の操作や入力などを行います。

—研修ではどのようなことを学びましたか

とても充実した研修で、1カ月間かけて、自動車保険の基礎知識、端末の操作方法、スクリプトに基づくロールプレイングなどを学びました。その後のOJTでは、模擬受電を行い、モニタリングと指導をしていただきました。同じタイミングで受講した同期もいましたので、心強かったです。研修中は、理解度を確認するためのテストがありますので、通勤時間中に復習しました。

—お仕事のやりがいは

お客さまの要望・質問内容は多岐にわたるため、的確に把握し、わかりやすい説明をすることは、いずれもとても難しいことです。そんな中、自分が対応したお客さまにご安心いただき、納得して保険に加入していただけた時には、とても嬉しくやりがいを感じます。この仕事は声や話し方も大切になってくるので、お客さまに満足していただける対応をするために、喉のケアをはじめ、念入りな体調管理を心がけています。

—職場の雰囲気は

お客さまも従業員も大切にするという社風があります。さまざまな世代の方が働いていますが、とても良い雰囲気です。業務においては、1カ月ごとに、前月の業務に対するフィードバック、弱い点の改善指導などをしっかりいただけるので、着実にスキルアップしながら仕事に取り組める環境です。

主な職種とエリア

職種 勤務地 オススメポイント
  • 保険事務
  • 一般事務
  • 営業事務
  • テレオペ(電話対応)
など
東京都大田区
「蒲田」駅徒歩3分/「京急蒲田」駅徒歩10分
  • 事務経験や保険業界での経験を生かせる仕事
  • 一部の職種では事務未経験の方も歓迎
  • テレオペの研修充実!初めての方でも安心
  • 扶養枠(週3日)の募集も一部あり!
  • テレオペ(電話対応)
など
北海道札幌市中央区
「西11丁目」駅徒歩5分
「大通」徒歩5分
  • テレオペの研修充実!初めての方でも安心

※最新の募集状況とお仕事の詳細は、募集要項でご確認ください。

契約社員採用までの道のり

  • 派遣就業前面接

    これまでの経歴や志望動機などをうかがいます。

  • 派遣就業開始

    先輩社員によるOJTのもと、業務に取り組んでいただきます一部の職種では、派遣就業開始後に、研修を行います。

  • 採用前面接・試験

    派遣期間終了の1カ月前をめどに、面談を行います。仕事への取り組み方を考慮し、契約社員としての条件面含め、入社の意思を確認します。

  • 契約社員採用

    派遣期間終了後、契約社員として入社します。

募集要項