アデコの紹介予定派遣 派遣から社員採用までの流れ 紹介予定派遣の流れ

紹介予定派遣で社員を目指すには、まずは派遣登録が必要です。ここでは、派遣登録から入社までの流れをご紹介します。

派遣登録から入社までの流れ

Step1 派遣登録・キャリア相談

紹介予定派遣希望として、派遣登録を行っていただきます。登録後は、アデコのコンサルタントや登録担当者が、ご希望の業種・職種やいままでの経歴などをおうかがいします。

Step2 仕事のご紹介

あなたの希望に合った仕事をご紹介します。登録が完了し、ご希望の仕事が見つかり次第、電話やメールでもご案内します。
また、紹介予定派遣サイトや仕事検索サイトから、仕事情報を検索いただき応募することもできます。
紹介予定派遣の場合、企業によっては、書類選考や独自の面接を行うことがありますので、アデコの営業担当者に確認のうえ、準備をして臨んでください。

Step3 派遣契約・就業開始

採用時の雇用条件を確認後、社員採用を前提とする派遣契約を結びます。ここで、派遣契約期間が決まります(最長6カ月)。この派遣期間中はアデコから給与が支払われ、アデコの福利厚生や研修制度をご利用いただけます。

Step4 意思確認

派遣期間満了前(約2週間〜1カ月前)に、アデコが派遣先企業とあなたの双方に社員採用についての意思確認を行います。企業によっては、改めて独自の試験や面接などを行うケースもあります。

Step5 双方合意・正式採用

企業とあなたの合意が得られ、派遣契約満了となった時点で、派遣先企業へ正式採用となります。

Step6 入社

社員として就業開始となります。

紹介予定派遣で正社員を目指すならアデコにお任せください。

専任の営業担当のフォローアップや、希望者には専門のスタッフによるキャリアカウンセリングも実施し、きめ細やかなサポートを行っています。非公開の求人情報もありますので、まずは登録して、ご相談ください。

アデコに登録:新しくウィンドウが立ち上がります




  • mixiチェック